私立中学・高校生の指導

伊丹市に限った話ではないですが,私立中学・私立高校の生徒にうまく対応できている塾というのはかなり少ないです。 今まで指導してきた生徒も,私が指導する前は他塾に通っていたということが大半です。 しかし,成績が思うように上がらなかったため,私へと指導の依頼が来ます。

実際に指導を始めると,指導開始直後の定期テストで大半の生徒が大きく成績を上げます。 これは,指導する生徒の学校のレベルや出題傾向に合わせた指導をするためです。

個別指導塾の多くは大学生アルバイトです。 私も大学生の頃に少しだけ有名個別指導塾でアルバイトをしたことがあります。 指導時間はまじめに指導をしていましたが,家に帰ってから生徒指導のために何かをしたことはありませんでした。 他の学生アルバイトも,家に帰ってから教材作成をすることは基本的にありません。

その後,私は教育関係の仕事に就くと決めてから今まで10年以上,毎日授業外に何時間も教材研究,教材作成をしています。 大した努力もしていなかった,経験も少なかった大学1,2年の頃でも生徒の成績を大きく伸ばしてきましたが, 今や当時とは比べ物にならない指導力と指導経験を手に入れました。

私立中学は授業の進度が早く,中2の間に高校内容に入る学校が多くあります。 そのため,授業についていけずに成績を下げ,勉強をしようと思ってもどこから手を付けていいのかわからないという生徒が多くいます。 そういった生徒もお任せいただければ,確実に学校の進度に追いつき,安心して学校生活を送っていけるようになります。

保護者の方からは「成績が上がり,勉強へのストレスが減ったからか,精神的に安定してきた」「先生に指導を受けるようになってから笑顔が増えた」という声を多くいただきます。こういった声は,明らかに成績を気にしている生徒だけでなく,あまり成績を気にしていないように見える生徒の保護者からも出ています。 どんな中高生にとっても成績は生活の充実度に影響を与えるものなのでしょう。

現在は家庭教師だけでなく,伊丹市大鹿の教師の運営も行っています。 塾をお探しの方にも,家庭教師をお探しの方にもどちらにも対応できますので,興味のある方は一度ご連絡ください。

指導経験のある私立学校

inserted by FC2 system